今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【レビュー③】2019年度シルクホースクラブ募集馬(2018年生産馬)

f:id:jura777:20190723111211j:plain



さて続き書きます。
色んな人の見解も読んだりするのですが、皆さんすごいですね。繋がどうとか、後ろ脚のつき方が良くないだとか…写真だけでよく分かるなぁと感心する。


血統にしても○○系のクロスだとか、ニックスだとか…サンデーの3×3が良くないだとか…あ、そうなんですかって感じでよく分からない(笑)


どこでお勉強されたんですかね?
見習いたい限りです。


私はまだ一口馬主は初心者ですが、自分なりに見ながら2020年のデビューを待って答え合わせして、それを繰り返して知識つけていきたいと思います。


レビュー第一弾はこちら
美浦入厩予定No.1~9


レビュー第二弾はこちら
美浦入厩予定No.12~22


No.34 モヒニの18

どちら様ですか?と思いましたが、膝下が立派に見えて丈夫そう。血統的にも私好みでダートで走りそう。エンパイアメーカーストームキャットミスプロ。馬柱にいたら絶対買いたくなる血統(笑)


背中の傾斜が少しキツいので短距離路線ですかね。
手頃な方なので長く活躍してくれる馬ならいいですよね。



No.36 ウッドコックムーンの18

これまたどちら様?ですが、外国産馬らしくボリューミーな体つきが気になりました。ただそれだけです。


ここからは栗東入厩予定馬になります。


No.38 ヘアキティーの18

鋭い目つきにドキっとしますね。歩きだした瞬間、オッと思わせるオーラがありました。目立った産駒実績もないし、ディープ産駒なので1口14万円と高額。中内田厩舎だし、ある程度は走ってくれそう。



No.42 サミターの18

こちらも注目の一頭と思います。
ダノンチェイサーの半妹。ダノンチェイサーは私の昨年度のPOG指名馬だったので思い入れのある馬。


こちらはハーツクライっぽさがまるでなく、マイラーな体つき。胸幅広なといった印象。母系の血をよく引いてるのかな。


No.45 スリールドランジェの18

動画を見ていて、スプリンター向きだなって感想くらいでしたが血統見てみると遠い親戚にオレハマッテルゼ、エガオヲミセテがいるんですね。懐かしい。祖母アドマイヤハッピーもウォータクティクスやキタサンアミーゴが産駒にいます。


本馬も少し体が小さい気もしますが、短距離戦線で活躍するかもしれないですね。


No.47 ベルアリュールⅡの18

すごく綺麗な馬で品のある歩き方をする馬。
体のフレームもしっかりしてるし逞しそう。
半姉にはしぶとく活躍したアドマイヤリードがいますし、こちらもオルフェーヴル産駒で気性が心配ですが大人しいなら楽しみかも。


ん?斎藤崇史厩舎?
レッドディザイアをお世話してくださった人ではありませんか。応援したくなる!


あともう少しで気になった馬全部レビューできるぞ。ここから先は大注目馬控えてますね。みんな狙ってるんだろうな。注目されてない馬を狙って活躍してくれたら嬉しいですよね。


では!