今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【オススメ】今週のメイクデビュー注目馬 7月第3週

f:id:jura777:20190718222453j:plain


今週は久々にいまいちなメイクデビュー??


ハープスターの半妹やペルシアンナイトの半弟…など注目馬がデビューしますが…うーん、調教の動きは思ったほど大物感がない。


今週POGに検討したい馬は2頭、いや1頭かなぁ。
1頭目は7/21(日)中京5Rに出走する
ジュンライトボルト


父:キングカメハメハ
母:スペシャルグルーヴ
母父:スペシャルウィーク

半兄にはグルーヴィット。デビューから2連勝でファルコンSでも2着。

友道厩舎


トビが大きくスピード感ある走り。首はやや高いのが気になる。芝での走りの方がよく見えました。兄は初戦ダート使ってましたけど、こちらは芝の方が良さそう。


パワーよりもスピードタイプに見えます。キンカメの初戦は割引ですが、勝負の福永ジョッキーですしこれといったライバルもいなさそうなので馬券圏内は確保かな。


2頭目は同日函館5R 芝1800mに出走の
エレガントチャーム


父:ルーラーシップ
母:オリエントチャーム
母父:サンデーサイレンス

半兄:ペルシアンナイト

菊沢厩舎


お兄さんよりキレッキレになるかもしれないですが、動きそのものは少しこじんまりした感じで、これが緩さかのかよく分からないですがこれからの成長力に期待するかどうかといったところ。


馬体・走法的にはマイルまでかな。
操作性はありそうなので鞍上に期待…と思ったら吉田隼さんですか…まぁ函館ならね。


POG本の紙面パドックではいい馬体に見え、チェック入れてました。動きがもっと抜群だったら指名するつもりでしたが…悩ましいですね。


今週は少ないです。
これから暑くなるし、クラシックを視野に入れている馬はなかなか使われないかもしれません。連日雨で馬場も良くないですしね。馬券的には難しくなるので“見”が正解かも。


では!