今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

先週のメイクデビュー回顧

f:id:jura777:20190716101404j:plain


人気どころばかりオススメしたので、複勝圏内に入ってて当然なのですが、オススメ馬全頭3着以内でした。


4頭中3頭が1着、1頭は3着。


記事は更新できなかったですが、翌日の中京5Rも調教の動きがめちゃくちゃ良かったビアイに注目してました。


簡単に回顧コメント。


福島5R
ディアセオリー 1着!

トビが大きくて伸び伸び走ってました。新潟合いそうですね。抜け出してからは楽勝。調教どおり走ってくれたし、鞍上も体の成長も十分とのコメント。


このレースで気になったのは3着のマイネルラスクマン。内で折り合いつけながら上手くレースしてたし、直線では一瞬おっと思うところがあったけど止まってしまったりチグハグなところが。 一戦使って良くなると思います。


にしても、福島芝1800m×マイネル×柴田大 最強ですね。


同じく福島6R
マジックキャッスル 1着!

やっとデビューできた馬。ここまで引っ張っただけあって4馬身差の圧勝。道中の反応もよくスムーズに加速できたし、抜けてからの伸びも上々。文句なしのレースでした。


不可解なのは、なんでこのレースを選んだのか…1200mなんてゲートへましたら修正きかないし、ディープの仔でいきなりスピード勝負になる舞台選ばなくても…と思うのですが。何か意図があるのか短距離向きの馬なのか。気になるので追いかけたいです。



中京5Rは大注目レースでした。

ギルデッドミラー 1着!
私もこの馬の一口馬主になりたい…(笑)
重心低いフォームで完成されてましたね。走ると思います。今のところうるさいところもなさそうで、走る気持ちを上手く引き出す程度にとどまってるように見えました。


ヴィクターバローズ 3着
うーん。
マクり気味に上がっていったせいか、最後は差しきれませんでした。もっとゆったりしたレースの方がいいかもしれない。悪くはなかったです。


来週もいい馬デビューするのかな。
POG枠があと9頭もあるので、毎週見逃し厳禁。


にしても、新馬戦はほんとに可愛い。
馬がまだよく分かってなくておどおどしてたり、パドックで前の馬が変なところ歩いていったら、後ろもみんなついていったり。何て愛らしいんだろ。


初戦は分かってなくても、次からはちゃんと周回できるようになってたりして馬の学習能力はすごいなと思います。


あと、違う競馬場に行くと物見が激しい仔とかも、よく違う競馬場に連れてこられたって理解できるなと感心してしまいますね。馬券買ってる馬なら物見しないで…と思うけど。


新馬戦特有のあのふわっとしたスタートも気持ち悪いけど、何か好きです(笑)


では!


↓noteにて馬券術と帯馬券考察、買い目予想公開中です。

https://note.mu/kachiuma777



↓こちらも応援宜しくお願いします。

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ