今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【調教全馬診断】新潟記念 2019

f:id:jura777:20190829113630j:plain

これまた新たな試み。
今までは目についた馬のみコメントしていましたが、今回は全馬コメントしてみます。


・アクート
動き自体は外ラチいっぱい使って走れていて悪くはないも、このメンバーでやれるほどの勢いは感じられない。ハンデ戦でのステイゴールド産駒!ではあるけど、それでも微妙かな。


・カヴァル
とても従順な印象。
真面目に走れているけど特筆することはない。


カデナ
ここのところずっと調教での動きがいいです。
今回も重の坂路でしたが弾むようなフットワークで良かったです。時計も重たい馬場を考慮すれば問題なし。


・クラウンディバイダ
口向きもよくなく、微妙です。


・クリンチャー
ここまで来るのに何度か調教絶好な時がありました。何度も裏切られてるのでもう買いません(笑)個人的な恨みはさておき、良い状態の時と比べても物足りないし当日の馬場状態にもよりますが、新潟が合うと思えないです。


・ケントオー様
ポポチャンのご子息。
頑張っておられますが、それだけですね。
無事に走ってくれればそれでいいです。


・サトノキングダム
もう少し真っ直ぐ走れるとより良いかなと思いますが、柔らかいフットワークでまずまず。


・ショナンバッハ
すごくいいかと言われると?も活気があって良かったとは思います。


・ジナンボー
アパパネのご子息。
しっかり追われてましたね。自分から走りに行く感じはなかったですが。美浦坂路でこの時計なら及第点ではないでしょうか。


・センテリュオ
取捨に悩む一頭になりそう。
口向きがよくないのはマイナス。でも重馬場でこれだけの脚力見せれるのはプラス評価。


・ダイワギャグニー
動けてます。それゆえに馬場が渋って滑るようなら外さざるをえない一頭。トビの大きさ、蹄の大きさから重馬場が合うと思えないです。グリップ効くようなら…ですけど。


・フランツ
地味に映りました。終いにかける競馬するならもう少し時計か迫力が欲しいところ。


・ブラックスピネル
いつも調教駆けするのでいつも通りといった感じ。特筆することはないかな。


・ユーキャンスマイル
何でここ使うのか疑問。
最近の友道さんの采配はよく分からないことが多い。馬もよれてるし、軸もブレてるので動きは悪くないも積極的にはいきたくない。ユーキャンスマイルは好きなんですけどね。


・レイエンダ
前向きさがあって良かったです。時計も美浦稍重なら上々だし、軽くやってこれなら本番は期待してしまう。


以上になります。
順番はつけにくいですが、よく見えた馬は五十音順で…



カデナ
サトノキングダム
ジナンボー
センテリュオ
ダイワギャグニー(当日馬場注意)
レイエンダ


になります。
今日追い切りする馬もいるかもしれませんので、動画公開されたらまた追記します。


いつもこうやって馬の取捨してますよ。
参考になれば。


需要がありそうでしたら、全馬診断やろうかなと思うけどどうなんだろう。結果が出ないことには何ともですが…


はてなブログの大半のアクセス数が相互フォローだったり、ただの巡回アクセスなんだろうなと思うとモチベーションがね…。本当にこのブログに興味持って読みにきてもらえるような記事を書けばいい話なのですが。


面白い記事…
役に立つ記事…
難しいですね。


でも、調教予想いつもいい線行ってるのでもっと見てもらってもいい気がする(笑)


メイクデビュー記事は人気みたいです。
私も昔はメイクデビューは観る専門だったので、この記事は少しは役に立ってるかな?


競馬力上げる!
文章力つける!
アンテナ張ってたくさん情報つかむ!


に限りますね。
ほんと時間が足りないわ。
では!