今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【POG】近況報告~今週の出走予定馬~

f:id:jura777:20190827193147j:plain

今週土曜日、札幌2歳ステークスに出走予定のレザネフォール。私の唯一重賞期待できそうなPOG馬です。


血統評論家の望田潤さんがロベルト・ヌレイエフ・ネヴァーベンド持ちは○と推してくださいました。いつもは望田さんより亀谷さん派ですが、望田大先生とお呼びしたい。


抜けて強そうな2頭がいますが、どこまで食らいつけるか…。1週前追い切りタイムを見ても、格の違いをを見せつけられてる。初戦は地味な勝ち方で案外だったし、難しいかな。


でも、確かに素晴らしい血統配合だと思うんですよね。サンデーサイレンスでキレ、ロベルトでスタミナ持続力、競走馬としての基礎能力アップのノーザンダンサーミスプロストームキャットでスピードをカバー。サラブレッドの集大成みたいな配合だと思います。


血統背景も指名ポイントでしたが、調教ですごく気持ち良さそうに芝を駆けるレザネフォールを見て惚れました。


顔もすごく可愛いです。まだ幼いですが。見た目だけでいうとスペシャルウィークが強いような気がします。


ここでPOGポイントを稼いでくれー!
頑張れレザネフォール。ここで勝つようなら将来が楽しみですね。食い下がって僅差の3着でも上等ですが。