今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【考察】七夕賞 2019.07.07

f:id:jura777:20190703145517j:plain


今年は七夕に開催ですね。
もうこれはWJWC優勝して勢いづいてる藤田菜七子ちゃんからいかないと!


なんて。


今週も当てれそうなレース吟味しているのですが、メインなら高配当狙えそうな七夕賞かな。


過去8年ほどの血統傾向調べてみました。

・渋めのサンデーサイレンス
(ゼンノロブロイマンハッタンカフェ等)

クロフネ

・ロベルト系(ブライアンズタイムタニノギムレットグラスワンダー)

・ヌレイエフ系

サドラーズウェルズ

エーピーインディ


2010年前半だとサンデー×ミスプロがよく複勝圏内にきてた印象。


これをふまえると、


タニノフランケルが断然気になります。
父・母共に完璧。脚質的にも向くはず。
これは軸にしたくなる…


それ以外では、

カフェブリッツ
クレッシェンドラヴ
ゴールドサーベラス
ブラックスピネル
マルターズアポジー


前に行きたい馬が多いので前崩れで決め手のある馬にも注意しないとですね。


あと近走のレースぶりと調教次第で絞っていきます。今夜調教予想アップできるかな?


星に願いを!
では!