今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【回顧】今週のメイクデビュー注目馬 8/24, 8/25分

f:id:jura777:20190827150908j:plain


オススメした馬は…

土曜日
札幌5R ヴァルスト 1着
新潟5R チェアリングソング 4着

日曜日
札幌5R ユーメイドリーム 4着
新潟5R アドマイヤミモザ 2着
シャドウブロッサム 3着

という結果でした。


オススメ記事はこちら


まず土曜日から。
ヴァアルスト、もっと馬っ気が欲しいですね。あとはまだトモが発達していないせいかスタートしてからダッシュがつかないですね。


正直レースぶり、血統、馬体(ほぼ全て?)バカラの方が上に思えました。浜中騎手もパーフェクトに近い乗り方してたと思いますし。それでも敵わないのはポテンシャルの差でしょうか。逆にこの状態で勝てるのがすごいですね。これからの成長に期待したいです。


チェアリングソングは、とにかく頭が高すぎる…あれではキレ味も何もない。その上幼さ全開で何がなんだか分からないまま1200m終わったという感じでした。こちらもまだ何もこの馬の良さを見れてないと思うので、次に期待。


日曜日は、ユーメイドリーム。
まぁまぁ良かったと思いますが、外回され続けてカガジャスティスになかなか内に入れてもらえずいい位置どりではなかったので目を閉じましょう。



アドマイヤミモザ、レースはなかなか進んでいかずかなり後方からに。ロングスパートかけれて、まずまず。次が楽しみなほどではない。


シャドウブロッサムも前で粘り強く競馬はできてたけど、特段良いわけでもなかったです。お姉さんサトノワルキューレはズブさがあって押して押しての競馬をするのが印象的でしたが、こちらはスピードタイプみたいですね。


お兄さんのサトノバリオスは成績良かったのに、園田に転籍になってしまいました。園田で頑張って力つけて、また中央に戻ってきて欲しいです。(サトノバリオス昨年POG指名しなかったっけな…)


レース結果を受けてもやっぱり注目したいのは、ヴァルストくらいかな。


また今週もオススメのデビュー馬ご紹介しますね。
では!