今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【回顧】今週のメイクデビュー注目馬 8/10, 8/11分

f:id:jura777:20190812173509j:plain


気になるメイクデビュー馬の予想記事はこちら


8/10(土)

札幌5Rから気になったのは2頭、ショウリュウハルとメイショウミモザ。1・3着で好走しました。


特にショウリュウハルは、スタート速く絶対的なスピードも速く逃げ切り。刻んだラップも速く、ラストもまだ伸びてました。まだ底を見せていないので次走も注目したい。


メイショウミモザは、奥手な血統な上、父がハーツクライなので一戦してから…と思いましたが、前評判通り負けん気強い性格で食らいついていました。直線は少し狭いところに入っていきジリジリした脚に。思っていたより初戦から力出せて個人的には嬉しかったですね。お兄さんより活躍できるといいです。



8/11(日)

新潟5R カトゥルスフェリス

やっぱり良かったです。POGにも指名しました!同じ藤沢厩舎のディープ産駒のサンクテュエールも良かったですけど、私はやっぱりこちらの方が好み。本当に可愛い顔しています。


少しエンジンかかるのが遅く、直線最後の2ムチでは反応しないももう1ムチでいい切れ味見せました。ルメール騎手のコメントでは2000mまではいけるそうですが、マイルでも走れるように瞬発力を磨いて欲しいです。


藤沢厩舎はほんと時計にこだわらない調教で時計出さないのによく実戦で走るなーと感心してしまう。


新潟6R ロードアルビオン

ロードカナロア産駒の中では一番かなと思うくらい注目していましたが、調教がそこまでよく見えなくてPOGは見送りました。


新馬ではあっさり勝てる…とまでコメントしていたのに実戦はまだフラフラしてるし伸びず。もう少し成長待った方が良いかもしれません。