今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【調教予想】函館記念 2019

f:id:jura777:20190711085406j:plain


まだ想定段階ですが、メンバー見ただけで買い目決まってしまったかも…。


一応、調教/コース適性/血統/厩舎/騎手もチェックした上で買い目は決めるつもり。


最近見る目なくなったのか、調教チェックがいまいちなんですよね…。夏だからか?今までが偶然?偶然でこれだけの穴馬チョイスできるものなのだろうか。


↓過去おすすめした穴馬の一部

NHKマイル ケイデンスコール(14人気)
高松宮記念 セイウンコウセイ(12人気)
阪急杯 スマートオーディン(11人気)
フィリーズレビュー ノーワン(12人気)
阪神大賞典 ロードヴァンドール(10人気)
阪神牝馬S アマルフィコースト(12人気)


自身も半信半疑ですが、競馬は長期的に考えないとダメですよね。


では長い前置きはこのくらいで良い馬挙げていきます。


・ステイフーリッシュ
めちゃくちゃ良いわけでもないですが、1週前はまだ重苦しさもあるも、直前は函館に移動して動きに軽さ出てきました。併せ馬もあっさり交わして状態
良さそう。えらく大人になった印象を受けました。鞍上ともしっかりコミュニケーションとれてるように見えましたね。矢作さんも中谷騎手に2ヶ月前から依頼していたので、ここは何とか結果出したいはず。


・ナイトオブナイツ
前走と変わらず申し分ない動き。
首は前に前に出ているし重心も低い。
得意の函館なら勝てるかも。


・ポポカテペトル
金子オーナーの記事でふざけてポポちゃんを指名していましたが、調教も前走9ヶ月半ぶりの目黒記念に比べると随分いいです。函館、2000m…プラスではないので積極的にはいけないですが、鞍上岩田ジョッキーを予定しているみたいなので内枠に入れば楽しみ。


全兄マウントロブソンは小回り得意なイメージなので、弟も対応できるかな。


・マイスタイル
前走は休み明けもあり、位置どりから勝負どころでの不利から噛み合わないことだらけ。度外視して良いと思います。今回は半マイルの調教で軽めですが、Wを軽々こなして状態は良さそう。


マイネルファンロン
マイネル2頭だしなら、どちらか狙いたいのですが断然こっちですね。首がよく動いていて活気がありました。


・レッドローゼス
もう少し首使えるとより良い気もしますが、四肢がよく伸びてて良く見えました。


以上6頭。
この組み合わせだと配当お安いかも…。
他のファクターからも穴馬探してみます。


調教予想家の井内利彰さんのように、
このレースにはこの調教!みたいなもう一歩踏み込んだ予想ができるといいのですが…。まだ時計と状態見ることしかできないです。


では!