今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【予想/見解】七夕賞 2019

f:id:jura777:20190707082444j:plain


珍しく予想書きます。
このレース難解すぎですね。
某競馬予想サイトでは、予想家全員◎がバラバラになったとか。それくらい本命すら選びにくい。


現在の1番人気が4.5倍ロシュフォール
3連単の最低オッズは127.8倍とどんな組み合わせでも万馬券ですね。軸さえ当ててマルチで買ってもプラスかも。


そんな私の予想は…


本命◎
⑮クレッシェンドラヴ
ここを目標にしてきた臨戦過程と調教の良さ。
小回りを得意とする本馬、実績とハンデを考えると上位ではないかもしれないですけどね。内田騎手も久々の重賞が欲しいのでは。


対抗◯
④ソールインパク
海外遠征明けからの復調ぶりが良くて近走内容を評価します。スタミナも十分なのでタフな福島コースも苦にしないはず。この実績で54kgが不思議というのと美味しいので2番手で。


単穴▲
⑧タニノフランケル
もしかするといいポジション取れずに見せ場なく…になる可能性もいなめないですが、血統的には◎調教も時計出ておらず、フランケル産駒は一度崩れると立て直しが難しいのでそこがどうかというところ。福永騎手に乗ってもらえるのはプラスなのですがね。


連下△
⑭ブラックスピネル
△でも限りなく▲に近い△なのですが、こちらもロベルトの血が入ってるので血統から。ブリンカー効果で前向きさが出てきてる近走。ただ2000mあたりが限度と思っていて、マルターズアポジーについていってバテるんじゃないかという懸念。



ロシュフォール
福島初、稍重馬場も初めて。
東京コースなど広いコースでこそ…と思っています。キンカメ産駒の内枠なので機動力生かした競馬ができるなら決め手ではこの馬が一番手。


穴×
②アウトライアーズ
内枠ですし、稍重から回復しない更に雨が降るようであればヴィクトワールピサ産駒の本馬。福島でも1, 4着の実績ありです。


3連複F
⑮-④⑧⑭-②③④⑧⑭

3連単F
⑮→③④⑧→②③④⑧⑭

馬連B
③④⑧⑭⑮


血統とジョッキーからカフェブリッツも妙味あったのですが、速い競馬がいまいちついていけない印象があったので切りました。


クリノヤマトノオーはかなり馬場が悪くなれば…とは思いますが、外枠だし見送りにしました。


人気の一角ミッキースワローも福島が合いそうなイメージがなく、斤量も重いので切ります。


エンジニアは調教がよく、最内枠なので気にはなりましたが某予想家さんが左回りばかり使ってきたこの馬が福島を狙う意図が分からない…という見解に納得してしまい切り。新潟に向けての叩きかな?


では!