今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【回顧】ラジオNIKKEI賞 2019

f:id:jura777:20190702173445j:plain



軽く回顧。


福島もかなり雨が降っていて、ダートも泥んこ状態だったので雨仕様の予想。


偶然にも調教でよく見えた馬がヴィクトワールピサ産駒だったり欧州血統が入っていたので、調教チェック馬中心で馬券組み立てました。


血統予想家の水上さんがヒルダカール推してたのは残念に思いました。確かにヴィクトワールピサ産駒は重馬場得意な傾向がありますが、本馬は爪が大きいのであまり向かないはずなんです。


血統だけに絞ったらヒルダカールが一番良かったんでしょうけどね。


水上学さんって東大卒なんですよ。
競馬予想に学歴は関係ないと思いますが、東大でて予想家って面白いなと思います。


ちなみに私が崇拝する亀谷所長は、馬券が買いたいがために大学中退して競馬ライターの道に進んだとか。これもまた面白い。


あ、話それました。


まぁヒルダカールの爪の大きさがどうであれ、私は調教よく見えなかったので買い目に入れてません。


レースVTR見ていたのですが、
横山典さんのアドマイヤスコールが神騎乗でした。結果は5着なので神といっていいか分からないですが、誰が乗ってるんだ?と思ったら典さんでしたね。


この日は外の方がよく伸びていたので、(内の方が水分含んでたのか分からないですが)どの馬も内を避けるように走ってました。


大外枠からインに入れ、そこからするすると好位まで。最内でも馬もリラックスして走れていました。この馬、広いコースでこそと思っていたので、皆が避けた内のコースを上手く回ってこれたのは成長だと思います。


ただ、次これ以上の着順になるかは分からないけど。


そんな横山典騎手、今週の七夕賞はロードヴァンドールに騎乗予定。内枠になったらこれは楽しみ。距離は少し短いような気もしますが逃げて粘る馬ですし、大逃げもやってくれそうですよね。


では!


こちらも応援宜しくお願いします。
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ