今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

参院選 ~暑苦しい演説はいいから世の中変えて!~

f:id:jura777:20190708082157j:plain


非国民なんですけど、選挙前のこの時期が嫌いで演説聞いてるとイライラするんですよね。


選挙前の票獲得のためにあれやこれや公約掲げてるけど、我々の生活少しでも変わりましたか?って思う。もちろん、医療費控除や学費免除とか(こういう話無知で薄っぺらくてすみません…)恩恵受けてる人もいると思います。


毎月毎月お給料からえらく税金で引かれるし、一体国は何に使ってるんだ?って思う。その上、消費税まで増税でしょ。どれだけ国民から搾取するんだろう。


今朝も演説カーに立ってた人、
「消費税上げなくても済む世の中にしませんか?」って、あなたの政党はそれが叶えられるんですか?って問いたいですね。


やれるものならやってみろって言いたい。
色んなもの見直せば不可能じゃないと思います。色んな無駄なものそのまま放置されてると思うけど、どうせ出来ないでしょ。


日本はいい国だと思うけど、日本の政治は腐ってる。どうにもならないでしょうね。そこはとても残念な国。国民性は素晴らしいのにどうしていい国になっていかないんだろう。


しばらくこのしょうもない演説を朝から聞かされると思うと嫌です。蒸し暑いのに勘弁して欲しい。競馬の当たり馬券から税金とるの止めてくれたら投票します(笑)


ただの愚痴記事です。
では!