今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【調教予想】アルテミスステークス 2019

f:id:jura777:20191024105258j:plain


さて、暮れの阪神ジュベナイルフィリーズに向けた一戦。初戦鮮烈なデビューVを飾ったリアアメリアの始動戦になりますね。


このレース、過去にリスグラシューやラッキーライラックが勝っていて牝馬の出世レースとしても注目されています。


では早速よく見えた馬を。


・ビッククインバイオ
相変わらず活気があって逃げ馬らしい調教。
首を振って口向き悪いところ見せていましたが、落ち着いてからはスピード感ある走りで併せ馬も悠々交わしていきました。


・ラインオブダンス
矢作厩舎の坂路は時計出すか、動きが良いかどちらかで評価しているのですが、今回は時計も動きも平凡。スピード出ていないからもあるかもしれませんが、ブレがなく一定のリズムで駆け上がれているので安定した成績出せるのではと思います。


・リアアメリ
最終追い切りが芝というのが引っ掛かりましたが、出だしのキャンターはいまいちも加速してから沈み込むフォームになりスピード感ありました。初戦のパフォーマンスが凄すぎたので、今回もどれくらいやれるのか見ものではあります。この馬にとっては通過点でしょうから、このくらいの内容でちょうどいいのかな。


・ルーチェデラヴィタ
一番良く見えたのはこの馬。少しヨレる面もありましたが首も使えているし、脚力も素晴らしい。後半の加速ラップも見事。キズナ×母父トウカイテイオーという渋い血統もいいですね。


この4頭を中心に馬券予想しますが、オッズはつかないと思うので絞らないと厳しいですね。


では!