今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【結果】調教予想オンリー馬券 (サウジアラビアRC/京都大賞典/毎日王冠)


タイトル【回収率公開】から【結果】に変えました。


もう回収率計算するの止めました(笑)


どんどん回収率下がっているのもあるし、長期的に見ていかないとならないのも分かるけど、早々結論。


調教予想だけではワイドしか馬券とれません。
以上。


調教だけでは2頭選び出すのが私は限度ですね。たまに3頭バーンと入ってくる時もありますが、調教だけで3頭選びだすのは難しいです。


ただ毎度ほぼ確実くらい、2頭まではあぶり出せているので今後も予想のベースは調教にします。


もっと厩舎や各馬のクセまで勉強しないと、どうしても動きやタイムを重視して見てしまう為、悪い馬ははじいてしまう。


それはいつも注意するようにしてて、他の部分で狙える要素がある場合は買い目に入れています。(ただ、全く折り合いついてないとか、走るフォーム悪いとか、気合い乗ってないとかになると切ることが多いです。)


そんな感じなので、今後も調教予想は配信していくつもりですが3頭とも馬券内に入る可能性は低いので参考にされる方は注意してください。


前置き長くなりましたが、結果です。


サウジアラビアRC】

・シコウ

・サリオス  ◎1着(1番人気)

・ロードエクスプレス

・アブソルティスモ  ◎3着(3番人気)

クラヴァシュドールに関しては中内田厩舎にしては珍しく直前坂路で、しかもかなり遅い時計で流しただけ。牝馬で遠征も控えていたので軽めにしたのでしょうか。この調教内容で遠征して、勝ち馬には完敗したものの良い内容だったと思います。


シコウに関しては動きはよく見せるし、行きっぷりはいいですが力が足りない。


ロードエクスプレスに関しては走りそのものは良さそうに見えたのですが、全くついていけず。調教内容もきちんとした隊列でしっかり伸びきってもなかったし、それを考えると過大評価したかもしれません。


京都大賞典

こちらは別ブログで調教予想配信して、noteでは紹介しませんでした。

アルバート

・エアウィンザー

・エタリオウ

・グローリーヴェイズ

・シルヴァンシャー  ◎(5人気)

・ダンビュライト  ◎(6人気)


こちらもまた2頭。アルバートは8歳の上に約1年ぶりのレース。力のある馬ではあるので動いてもおかしくはないけど、さすがにもう厳しいかな。


エアウィンザーはここ使って欲しくなかったですね。距離長すぎます。


エタリオウとグローリーヴェイズに関しては展開と位置どり次第では十分巻き返しありそうでした。


毎日王冠

・インディチャンプ  ◎(3人気)

・ギベオン

・ダノンキングリー  ◎(1人気)

ペルシアンナイト

・モズアスコット

アエロリットはいつも調教走るので、絶好調の時と比較すると足りないかな…と思い挙げなかったのですが、全く関係なかったみたいです。本番しっかり仕上げてきたら恐ろしいですね。


では!f:id:jura777:20191009105645j:plain