今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

激戦の3歳未勝利馬たち

f:id:jura777:20190712083248j:plain


これだけ毎日競馬の勉強して、
競馬ニュースは欠かさずチェックしてるのに、
今さら未勝利戦のルールが変わってたことに気がつきました。


2019年から3歳未勝利戦の秋開催廃止されてたんですね。(秋のスーパー未勝利戦と呼ばれていた番組がなくなりました。)


また、3走連続9着以下の未勝利馬は平地競走に2ヶ月間出られないことも知りませんでした。


秋の未勝利戦を廃止しても勝ち上がり頭数は変わらないように番組編成してある為、夏までの未勝利戦がやたら多かったんですね。納得。


ということは、もうあと秋開催まで2ヶ月切っているので実質ラストランの馬も多いのでは…この時期の未勝利戦は一戦一戦が勝負ですね。


昨年初夏のメイクデビューからずっと見続けてきたのもあって、どの仔にも勝ち上がって欲しいと思ってしまいます。



このルールを頭に入れながらこれから残りの未勝利戦見ていきたいと思います。


では!