今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

週末競馬と外厩について

f:id:jura777:20190121080402j:plain


どうも!
突然週末にダウンして競馬ができませんでした(涙)


ほんとに突然でいきなりガクガク震えだして、
そのまま高熱。最近体調崩すこと多くて困ります…。体は資本ですね。元気じゃないとお金稼ぐも何もあったもんじゃない。


AJCC東海Sも菜の花賞も勝負したかったのにできず…。終わってみれば非根幹距離得意・冬に好走マンハッタンカフェ産駒シャケトラがフィエールマンを下し、インティは圧倒的な力を見せつけ、重賞クラスのコントラチェックが悠々と他馬を寄せ付けず、一度も追うこともなく圧勝。


2着にはタンタラスが粘りましたね。初遠征・-16kg、前走力のある牡馬と走ったこと思うと十分な内容だと思います。生まれてすぐはキンカメっぽい馬体してたけど、最近はお母さんっぽさも出てきてますね。マイルより長い方がこの馬は合うと思う。何でここ使ってきたのか分からないけど、早いうちに遠征慣れさせたかったのかな。


あとスマハマ。
馬券買ってたら本命にしたかった。
最後は大分バテてましたね。でも久々のこと思えば力は出せたかと。ここが大目標ではないと思うので次走期待しましょう。


最近、外厩外厩って流行ってるけど、
外厩から帰ってきたから何なの?って思います(笑)いくらいい施設で調教してたとしても、そこで何をしたか、どれくらいの時計出せたかまで分からないと意味ないと思うんですよね。外厩に預けてもキャンターしかしない馬もいるし。ただ厩舎が手一杯で預けられてるってこともあるだろうし。


有料会員になったら、外厩での調教内容まで情報くれるのだろうか?私的にはトレセンでの調教で直前か1週前に好時計だしてる馬の方が買いたくなるけどな。でも坂路の傾斜だけ比べても、えらい差がありますからね。美浦なんてスロープですか?と思ってしまう。こんなこと言いつつ、最近は調教軽めだとしても外厩帰りなら評価下げないように注意してます。あとは調教場所や時計よりも、その馬の気配とか走り方も注視します。


まぁ予想家さんも、同業者と差別化はからないとならないですもんね。色んな予想法があって然りですね。


大事な週末を寝込んで潰して、またつまらない平日です…。ほんとに本業を馬にしたい。


では今週も頑張りましょう!



応援していただけると幸いです。
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ