今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

イケメン騎手ランキング ~外国人編~

f:id:jura777:20190118090133j:plain



誰得なランキング第二弾!
これもまた個人の好みによるランキングです。


外国人ジョッキーの顔、デムルメ、モレイラ以外あまりちゃんと見たことないというか区別がつかないので、じっくり写真見て比較して決めましたよ!



では第5位

ジャカジャカ…


じゃん!日本で荒稼ぎ、大の負けず嫌い
ミルコデムーロ


出身国:イタリア


ちょっとお年をめしてるけど、整ったお顔だと思います。強引な騎乗スタイルとあきらかに騎乗ミスだろと思っても自分を否定しないところはあまりいただけないけど…。人間的にはルメさんの方が好きです。



第4位


V.シュミノー


出身国:フランス


何やらあの藤沢和雄調教師に歯向かったとか…。
ネット記事情報なので分からないですが。
いかにも外国人らしい主張で、調教ボイコットして帰ったとか。


からしてヤンチャっぽいですね。
私的には少し顔が濃いのでドンピシャ好みじゃないですがイケメンの部類でしょう。(外国人ジョッキーあまりピン!とくる人がいないので絞りだしてます。)



第3位


若き天才O.マーフィー


出身国:アイルランド


イケメンか…と言われると?なところはあるけど、可愛くて優しそうですよね。先週はマーフィー大フィーバー!ポストルメールになるんじゃないかと思ってます。



第2位

W.ビュイック


出身国:ノルウェー

昨年はステルヴィオで鮮やかにGⅠとっていきました。端正な顔立ちです。



第1位は………



C.デムーロ

出身国:イタリア

弟の方(笑)
よくよく見るとイケメン…なのか?かもしれないですが、生で見た時に鼻が高くて綺麗な顔してました。その印象が強すぎて1位です。


写真によってはお兄さんの方がよく見えることもあるけど…。


日本に来てすぐは船橋所属でしたよね。
だからお兄さんと違ってスタートヘマしないのかな?兄貴で短距離戦は厚く買えないから。



顔、技術、人柄全部ひっくるめたら、ルメールが一番ですね。あの人に敵う外国人騎手いない。モレイラもいい人そうだけどちょっと媚び売ってる感が…。真面目だしいい騎手ですけどね。


あと誰だったかな…
オフの日返上して自分が週末乗る馬の研究してる騎手もいるらしいですね。通訳同行で厩舎めぐりしたりとか、何度もレース映像見て研究したりとか。そういう努力家なジョッキーは好感持てます。


以上、誰得なランキングでした。
次は美人ジョッキーランキングやります(笑)


↓応援していただけると幸いです!
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ




最強競馬ブログランキングへ