今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【調教予想】キーンランドカップ 2019

f:id:jura777:20190822064624j:plain


木曜日です!
出走馬確定の日。週末に向けて徐々にテンション上がりますね。


さて、キーンランドC
秋のGⅠ初戦スプリンターズステークスの大事な前哨戦ですね。先週の北九州記念も参考レースになりますが、今年はこちらのレベルの方が高そう。


メンバー見ても、調教見ても、実績馬たちが抜けてそうですけどね…穴馬が入る余地あるのだろか。


では、調教予想です。


サフランハート

この走りで結果がついてこないのが不思議です。
重心の低いフォームでスピードある走り。


・セイウンコウセイ

前走の調教がだらっとした感じでいまいちでしたがそれでも3着。今回は高松宮記念の時と同じくらい良い内容に見えました。飛ばしすぎず、自分から走れています。


・タワーオブロンドン

前半馬なり控えめであれ?と思ったのですが、並びかけてスピード乗り始めてからが抜群。


・ダノンスマッシュ

相変わらず優等生な調教。すごく目立ったところもなければ悪いところもなく、素軽い動きでやれると思います。除外もあってローテが狂ってしまったのでここは勝ちに行きたいでしょう。でも他の実績馬に比べると見劣りはします。


・ナックビーナス

海外遠征明けになりますね。
少し胴が長くなったようにも見えます。
終い重視の調教で楽々抜け出し。こちらも十分力出せそう。迫力はまだ足りない感じ。


・ペイシャフエリシタ

抜群ではなかったですが妙に気になったので、意識的に抑えて徐々に加速。少し重たさは感じますが、気分よく走れてます。前崩れがあるのか…といったところですが、ワンチャン狙いで。


・ライトオンキュー

普通にいい調教でした。
いかにもスプリンターな走り。函館SS除外されて初めての重賞になりますがどこまでやれるか。先行馬にいい馬いすぎるからな…


・リナーテ

バネのある走り。
走り方だけ見たらお兄さんサトノダイヤモンドよりいいんじゃないかと思う。少し頭高かったり口向き悪かったりしてましたが状態は良さそう。



と良さそうな馬挙げましたが、たまにはデータを…

・1番人気は好走
・逃げ先行あるいはマクり脚質
・1枠成績不振も逃げ馬ならアドバンテージ
・前走CBC賞、GⅠ、1600万下、函館SSアイビスSDUHB


ここは逆らわずダノンスマッシュかな…
と思いつつ不安もあるので、いつものセイウンコウセイかナックビーナスからいくかも。


まだ検討要です。


では!