今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【結果/回顧】推奨レース 中山2R 9/8(土)

予想記事はこちら


勝ちタイム1:36.2と平凡。
ペースはスローペース
f:id:jura777:20180908162208j:plain
(情報元:JRA-VAN)

【◎→10着】
⑨アレクサンドレッタ、走り方・前向きさはいいのだけど今日は-10kgが響いたか…少し馬体は寂しそうには見えたものの、このペースならもう少し粘れても。最終コーナーまでは良かったのだけど。

【○→1着】
⑯ミトロジーは後方からの競馬。届かないかもと思ったが、上がり33.7秒で坂を駆け上がり余裕V。次のクラスではどうか…とは思うが、外枠後方からよく頑張った。

ルメール騎手コメント…マイルがピッタリで走る馬。


【△→2着】
③スペキュラースは好スタート。
楽な感じで終始逃げ切り。レースはやはり上手で今回は進路阻まれることなく力を出しきれた。勝ち馬が強かったので、次走も期待。

【▲→4着】
②ソルパシオン、パドック見たらこれは駄目だと思ったがよく走れてたと思う。フットワークいいのであとは気持ちのコントロールだけだと思う。内枠の狭いところでもよく競馬できていたので評価。惨敗するかとも思っていたので。次こそ状態よくて気性に落ち着き出てれば積極的にいきたい。

【穴→15着】
④ホットスタンプ…どこかで…と思ったがもう勝ち上がれそうな兆しが見えない。神経質なところがあるのか何なのか。

パドックで追加した⑥ギフトオブアート。
ミトロジーといい脚で追い込んできましたね。
パドックの気配と個人的に信頼している三浦くんってことで馬券には入れましたが、買いポイントは特に見つからない馬です。

三浦騎手コメント…ゲートがうまくいかない。どうしても後ろからの競馬になる。

3着に印つけられず。
まだまだです。