今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

今週の激推し! 9/9(日) 中山1R

f:id:jura777:20180912120519p:plain


デビューから追いかけ続けているヴォイスオブジョイ!
過去4戦掲示板外していなんです。一つずつ課題をクリアしているのに、決め手がないのかあともう一歩。まぁ勝ち切れないタイプの馬もいますよね。


デビューからなかなか真っ直ぐ走ることができず、折り合い欠くこともしばしば。だが自分から前に前にいこうとする姿勢は評価。スピードが乗ってくるといい走りを見せるので、クセを直すのと精神面が成長すれば。

前走は先頭からほぼ差のない0.1秒差の4着。
折り合いもつき、ブレもなくなっていて大分成長がうかがえる。

中山コースがどうかだけだが、これまで学習してきたことを活かして勝ち上がって欲しい。坂を使ってジリ脚も改善されるかも。

相手には、先行力が武器のオトリコミチュウ、前走Hペースに泣くも初戦よりいい競馬が出来ていたフラッシュノワールコーナリング課題もいきっぷりの良さで押し切れそうなマイネルアルケミー辺りを選びたい。