今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【回顧】天皇賞秋 2019 続き

f:id:jura777:20191028172904j:plain


いつまでも興奮してると回顧が終わらないので、ここからは簡易的に。


3着アエロリット
今日も安定の逃げ。マイル以上でこの馬のスタートからのトップスピードについていける馬はいないと思う。モズスーパーフレアと競らせたらどちらが前に行くんでしょうね。


この馬もすごくストライドが大きいんですよね。
だから他の馬より前につけられる。


思ったよりも飛ばさなかった…というか、思ったより皆がアーモンドアイとサートゥルを警戒して前に行ったものだから、あまりリードがとれず。


前半59秒、ふつうなら速いラップですがアエロリットなら逃げ切れる時計。この馬何がすごいってHペースで逃げてもなお直線で盛り返そうとするところ。前走のインディチャンプに並ばれてもうひと伸びしたのにも驚きましたが、今回もさすがにアーモンドアイには食らいつけなかったものの、サートゥルはねじ伏せ、ダノンプレミアムにはかなり競ってましたからね。本当に力のある馬です。牝馬でここまで安定して力出せるのも、素晴らしい。


4着ユーキャンスマイル
スタートは速くないし前にいけるような馬もではないので、後方そのままも考えましたが無難な乗り方しましたね。あわよくばも狙っていた気もしますが、あの位置では難しいです。


左回りは本当に得意ですね。
次走どこ使うか分かりませんが、2000mが
適距離と思えないので延長で狙いたいです。


5着ワグネリアン
枠の時点で若干諦めてました。
馬体重の-10kgも少し細く見えたし、トモの感じが足りないように思いました。ひと叩きして次走かな。


その他気になったのは、サートゥルナーリア。
6着…。スタートはさほど早くないも、スミヨン騎手のさすがと思えるコースどり。打倒アーモンドアイ一直線。10番枠と恵まれませんでしたが、それでも最短距離であの好位置をとったと思います。


直線残り200mくらいかな?ギリギリまで粘っていましたが余力なく。これまで自分中心の競馬しかしていないし、ペースもさほど厳しくもなかったのでこのメンバーではこういう結果になるかなと思い、私は3番手評価でした。菊花賞出した方が良かった気がします…3000mとはいえ、実質瞬発力勝負みたいなところがあるから、水準くらいのスタミナがあればこなせたような気もしますけどね。タラレバはご法度。


アルアインも全力で走ってましたね。
枠も悪いしここは諦めたらと思いましたが、ずっと外回り続けて最後は馬群に沈む。サートゥルと同じくこの馬には今回の秋天のペースは合わない。力負けとは思ってないので次走も調子良いようでしたら狙いたいです。


復習終わり。


最後に、私が買い目に入れるとなぜ神騎乗をしてくれない!横山典さん!!


では!