今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【回顧】マイルCSへ向けて富士ステークス 2019

f:id:jura777:20191022121205j:plain

回顧していきます。
これは調教予想が全くヒットせず…。
今週は諸々成績悪かったです。


これからジャパンカップに向け外国人騎手が続々と日本に来るので、馬のレベルだけで予想してたらダメかもしれない。


そういえば、先日JRAが来年度の競馬開催日程に関して発表していましたが富士ステークスがGⅡに昇格になるそうで。この昇格は大賛成です。


では回顧へ。


1着ノームコア
骨折明けもなんのその。調教もまだ物足りないかと思いましたが、このメンバーならこれくらいで十分ということでしょうか?相当強いですね。


パドックも外外回っていて馬体もふっくら見せて良い気配でした。スタートはゆっくりで前を見つつ。直線はアドマイヤマーズがヨレてその煽りを受け、少し追い出し遅れたもののすごい伸びを見せました。内前が残るレースが多い中、もうさすがの一言でした。ここではないと思って切ったことを後悔。強い馬は強い。


2着レイエンダ

この馬は気分良く走ることが何より大事。
能力は確かなのでペース展開と、気分。なので予想する側としては難しい馬。調教も目立った動きするわけではないし。この日はパドックから気合い見られました。それでスミヨン騎乗なら買わないとならない。


ノームコアをがっちりマークで後ろから。ノームコアのさらに外から伸びてくるのだからこちらも能力ある。マイルでもこれだけ対応できたのは意外で1800mがベストだと思う。これからもこの馬はやる気だけ。囲まれないのも良かったのかな。


3着レッドオルガ

東京巧者。一番いいコースでそつなく回り、この馬のレースはしました。上位2頭よりロスなく回って3着なのは力の差でしょうか。こちらも調教変わりなくだったので、いつも通り力を出したのかな。


カテドラルはスタートは致命的なくらい出遅れ。皆が内を避けだしたのか内が空いたのでインに入って伸びてくる。スタートが課題ですね。今日はペースが流れたのもプラスに働いたかも。


クリノガウディーはアドマイヤマーズ/ノームコア/レイエンダの3頭が外に進路とったので外には行けず内に。馬混みの中よく伸びてきてた。古馬相手でもやっていけそう。


残念だったのはアドマイヤマーズ。
調教がものすごく良かったので期待しましたが、スタートからスッと出られず囲まれたまま。道中は力み気味でノームコアとほとんど同じ位置からのスパートではこの馬には難しい。


久々の競馬、遠征が良くなかったのだろうか。
春見ていたマーズではなかった印象。馬体も数字的にも減っていたけど見た目も寂しい感じ。この敗戦で次走は未定になってしまいました。古馬GⅠ級とやれるほどの先行力はなかったのだろうか。まだ3歳なのでしばらくは見ていきたいです。


エメラルファイト、過去最高の出来だったそうで調教での動きも良かったです。勝ちに行く競馬をしましたが最後は甘くなってしまいました。この馬も馬体減っていたし、パドックで見た印象トモの迫力が足りなかったので、また次も狙いたいです。


では!