今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【回顧】大人レディの一戦!府中牝馬ステークス 2019

f:id:jura777:20191016120432j:plain

おはようございます。


まだ3日開催だったので、たんまり回顧は残ってるわ先週の帯馬券レース考察は残ってるわ…時間足りない。


先日も京都10R大原ステークスで100万馬券出ていましたが、結果に全く驚かない。むしろこの組み合わせでこんなにつくの?と思いました。


先週は馬場状態が特異だったのと、北村友騎手が秋華賞を勝ったことが大きな要因だったとは思います。こういうレースに運よく気がつけるかというのも帯馬券とるには必要で、毎週くまなくレース見ることは本当大事だなと思います。


話それました。
府中牝馬ステークス回顧です。


調教予想はこちら


今回も5頭推奨で2頭が馬券に絡む結果。
4着オールフォーラヴも推奨であわやでした。


調教予想を加味して、完璧!!な予想での的中でした。それでも本命に少し不安があったので、有料予想では3連複をオススメしたものの…この予想と印の少なさなら3連単2頭軸マルチにすべきと反省。


◎→△→○の決着。
11Rまで見ていて三浦騎手が乗れてなかったので(Twitterでも呟きましたが)、国枝厩舎のダノングレースを▲にしてましたが、フロンテアクイーンに変えてました。予想配信後だったので、記事は変えられず3連複(99.4倍)の的中でしたが、個人馬券は馬連(73.2倍)これは馬連の方が美味しすぎ。◎の大切さを思い知らされます。


また話それた…(2回目)


1着スカーレットカラー

ここにきて覚醒した感のある本馬。
マーメイドSは半信半疑もクイーンSで強さを確信。ここでは血統・馬場状態考慮して、他の馬と比較してマイナス点が一番少なかったので本命にしました。


前が速い流れをつくり、稍重で前半58.3秒。
この馬の競馬に徹し後ろから。
あぁ…やっぱりラッキーライラックに◎打てば良かったと後悔するも直線内に入れて、内にいた馬が綺麗に団子状態に固まってくれ、スカーレットカラーのビクトリーロードができました(笑)見事なまでの末脚で、前行った馬が脚色鈍りだしたところしっかり捉えました。


ペースが味方したこと、焦らず運べたことこれに尽きるのと、着実に馬が力つけてます。


2着フロンテアクイーン

近走の凡走は無視していいレベル。この馬にまるで向いてなかったです。クイーンSについてはもう少しやれても良かったけど、国枝師いわくヴィクトリアマイルの激戦の後だし…と悲観的ではなく次を見据えたコメントされていたので、絶好の舞台の今回は狙い目でした。


いいポジションで折り合いもしっかりついて、馬も前向き。直線はじわじわ伸びてこの馬らしい走りでした。馬場が渋ったのも向いたかもしれないです。私の競馬の格言“雨はメイショウサムソン”ですからね。


マイルだと最近はタイムも出過ぎるし、この馬には忙しすぎ。1800mがベスト条件だと思います。調教も動き自体抜群だったし、メニューも好感もてました。


3着ラッキーライラック

予想どおりの結果。あの調教の感じからは勝ち切ることはないなと思ってました。早めに抜け出して伸びきれず。+16kgで余裕残しだったのでこんなものかと。次も気配いいようなら狙いたいです。マイルよりこのくらい距離あった方が良さそうだし、折り合いがつくなら2000mでもいい気はします。


4着オールフォーラヴ

特筆したいのはこの馬。直線ぐんぐん伸びてくるのでビビりました。調教で◎打ってたのですが、この馬いつも調教はよく見せるのでマイルまでかな…と思い、今回は馬券に入れませんでした。


東京1800mはペースによって、好走できる馬が変わってくるので今回はマイラー気質向きのペースになったのでこの着順かもしれません。


関屋記念が案外でしたが、力はあると思います。軽い馬場よりパワータイプなのかも。今後も相手展開次第では…と思います。


5着クロコスミア

恥ずかしい競馬はしなかったですが、ペースですかね。仕方ない結果だと思うし、混戦牝馬戦では引き続き要警戒な一頭です。あまり人気しないところも美味しい。


ジョディーは海外遠征明けもあり、調教もよく見えなかったです。1枠引いたのだからもっと飛び出していくかと思いきや、あまり動かない。勝浦騎手が譲らなかったというより、ジョディーに行く気がなかったように見えました。


ディメンシオン、結果論ディープ産駒全滅で走りにくい馬場だったのかなと思いますが、直線前に馬がいて追い出し遅れたり狭くなったりと不利があった中で終い伸びてたのは偉いかと。


プリモシーンは出遅れでそのまま見せ場なく。
調教も動けてないし、スタート出遅れも本気で臨んでるなら細心の注意を払っただろうし、出遅れましたね~くらいのコメントだったのでここを使ってといったところでしょうか。次走ガラッと変わってマイルで。


シルクかノーザンの使い分けかな?
富士ステークスが来週あるのに、ここ使ったのが不可解ですね。


Twitterでも絶賛つぶやき中ですので、よろしければ!