今週の激推し推奨馬!

競馬予想家になるべく猛勉強中!調教メインの予想で穴馬を導きだします。貴方の予想のエッセンスにぜひ参考にしてください。

【展望の続き】大井 ジャパンダートダービー 2019

f:id:jura777:20190709235107j:plain


自身のブログ記事向上のために、色んなブログ見て回って参考にしようと思っているのですが、皆さん文章書くの上手ですね。私が下手すぎるのかもしれないけど…


ページのレイアウトも綺麗で、読みやすいし。
こういうブログにしたいんだよな~と思いながら読み漁ってます。


一方自分のブログを省みると、何が言いたいんだか分かりにくく、独りよがりなブログ。内容も思いついたことボンボン記事にしてる為、一貫性がなかったり内容が薄かったり。


それでも1日100pvもいただけてることに感謝です。もっとまともなページだったらアクセス数アップするのだろうか?


ちなみに本日は200pv超え。
今日も読みにきてくださった皆様有難うございます。感謝感謝です。


…と、前置き長すぎですね。
明日は3歳ダートGⅠが大井で開催されます。


注目はもちろん断然の1番人気無敗のクリソベリル。兄弟制覇なるか見ものです。


無敗もさることながら、その勝ちっぷりも見事。まぁまず勝つでしょう。調教も追うごとに良くなっていますし、死角が見当たらない。


…とは思うものの、私が川田ジョッキーを本命にすると頭できてくれない説に不安がよぎりますけどね。


2番手評価には、
遠征明けが気になるも、デルマルーヴル。
前走のUAEダービーは3歳で経験も浅いのに落ち着いてレースできてたし、しっかりした馬だと感じました。前は3頭で叩き合いして、5馬身差の4着でしたが最後までしっかり伸びていたしポジションが悪かっただけに思います。


この馬は大箱向きだと思いますし、前々走は出遅れもあったし、前との着差はあったものの悲観する内容ではないと思います。ただ距離はマイル~1800mくらいがいいかと思っていて、2000mがプラスになるとは思わないです。


単穴にはデアフルーグ
前走の敗因が分からないのが怖いのと距離がもつかな?といった懸念はありますが、最近ゲートが決まらないので距離伸びるのはプラスかもしれないし、もっとやれてもいいはずなのでこの印で。


ですが、前走「(敗因は)見えない疲れかもしれない」とコメント出ていて、もしそうだとしたら、この短期間でリフレッシュできたの??と不安になります。


連下にはロードグラディオ。
一応入れておく程度。前走みたいな楽な競馬にはならないと思うし、砂かぶってどうかといったところ。別に買いたくはないのですが、2000m以上のダートはキンカメ強いですからね。


もう一頭気になる穴馬がいます!
こちらは近走内容がすごくいいんですよね。
理由もなく気になってしまう一頭。この穴馬と最終的な買い目はnoteにて。

https://note.mu/kachiuma777


では!